4コマ漫画「星に願いを」

某所で描いた運輸4コマです。運輸4コマを始めから読みたい方は→横乗りのヌレさんからどうぞ。
宅配4コマ 横乗りのウメさん

最終コマの笹+短冊が面倒くさかった・・・。葉っぱの中や後ろの短冊を表現するためにレイヤー4枚重ねですよ。いや、そんなことはいいとして、昨年に引き続き今年の七夕前後も豪雨に見舞われましたね。これからずっと毎年こんな感じになるのでしょうか・・・

短冊に「10万円ほしい」とありますが、これは特別定額給付金のことです。名古屋市の給付は特に遅かったのですが、「全国の9割の家庭に給付済み」というニュースが流れた後もウチはまだまだだったので、本当に最後のほうだったみたいです。

そしてプリキュアの春映画は10月公開になりましたね。10月までに第二波が収まっているといいのですけれど・・・。これで毎年あるはずだったプリキュアの秋映画は吹っ飛んだようですが仕方がありません。今気が付きましたが私はここ数年、映画館でプリキュアしか見ていません。由々しき事態です。

 次の横乗りのウメさん→「熱暴走」

4コマ漫画・絵日記目次へ
サイトTOPへ