むすめ(6歳)のスマホと『POISON』

『我等が願い』                   
今日はむすめのスマートフォンを紹介したいと思います。
カバーは上品な白です。


カバーはカード入れにもなるタイプです。
スマホアプリがいっぱい入っていますね。容量も十分なようです。


そして高級感漂う木目調。この厚みが逆に新鮮ですね。
勿論USBとイヤホンも差せる仕様です。


実は本体裏側の模様も凝っています。


何よりこのスマホが素晴らしいのは、むすめによると
割れない
そして
充電がいらない
ことだそうです。まさに夢のようなスマートフォンですね。

ご覧いただきありがとうございました。

‐‐‐
前の投稿の『我等が願い』は昨日の夜中に録画したんですけれども、続けてこれも録画していました。『POISON』です。夜中に変なノリになって演奏してます。リズムもちょっと喰ってるし、音は割れてるし、何より前髪が・・・。



編曲自体は3年ほど前にしました。
3年前のある日、夫がこの曲を聴いているのを聴いて衝撃を受けたのです。
「この曲はきっとどんな編曲にも耐える曲だ! これ、何て曲なの?」
「POISONを知らないの!!??」
逆に夫に衝撃を与えてしまいました。1995年の布袋寅泰のヒット曲ですよね。すみません、知りませんでした。
で、すぐにアレンジして、左手は結構難しかったですけど、面白かったです。そして直観通りテンポを落としても簡素なアコーディオンアレンジにしても耐える名曲でした。
そんでもってよくよく聴いたら不倫の歌でびっくり。
作詞の森雪之丞はキテレツ大百科から布袋寅泰まで本当に幅広いですね。