ブログってどうやって書くんだっけ

ブログってどうやって書くんだっけ、というより、文章ってどうやって書くんだっけ、それよりもう喋るのが面倒くさいという毎日を過ごしております。たまに書いていたX(旧名ツイッター)も4か月書かずに(書けずに)いました。喋ることも書くことも何もないのだもの。

毎日毎日、楽譜を書く→弾いて確認→指番号を書く→弾いて確認→浄書→弾いて確認、録画→編集→説明書き作成、ということをしているとですね、自分の頭の中ではものすごく喋っているような気になるわけですよ。

この間、出来事が何もなかったわけではないのです。夫が出先で足首骨折して救急隊員からいきなり電話がかかってきたり、夫が手術入院したり、退院したらしたで尿瓶がいると夫がのたまったのでホームセンターに買いに行き、車椅子移動している夫の膝に尿瓶をのせたらすれ違う人がみんな尿瓶を見ていくんで思いがけず夫に対しての羞恥プレイが完成していたりしてたんですけど、それを話そうって気になかなかなれない、話す必要性を感じないんですね。

ん、もしかして夫の骨折のせいで喋る余裕が無いんじゃないの?

・・・・・・

まあいいか。

いやいや、このままじゃまずいんじゃないかなって少し思っているんですよね。段々思考にも言葉を使わなくなってきているし、500語くらいしか喋っていない日も珍しくないので、ちょっと書いてみるかと思ってブログを書いてみた次第です。