4コマ漫画「モン」

4コマ漫画「モン」


新右衛門をオチに持ってきたら面白いんじゃないかという、ただそれだけの発想で描いた漫画です。2コマを2つ考えましたが、くっつけて4コマ1本にしました。今回は万人受けする内容だったでしょうか・・・いや、30代半ばから下は多分わからないですよね・・・。それで60代以上になったらデジモンがあやしいですよね。

ポケモン→ポケットモンスター、デジモン→デジモンアドベンチャー、どちらもオリジナルのモンスターが出てきて、「進化」といって特定の条件を満たすと姿を変えます。
新右衛門はアニメ『一休さん』の蜷川新右衛門、しんえもんさんです。

コレを描くにあたって『一休さん』をちょっと観てみましたけれど、ケツがアゴでなければじゃなかったアゴがあんなに割れていなければ新右衛門が私のストライクゾーンに入ることに気付き愕然としました。ていうか、もう新右衛門がうんと年下だよね・・・